2020-01-01から1年間の記事一覧

Enjoyした2ヶ月間の育休から復職する

Enjoyすること 8月、9月と取得していた育休からきょうで復職する。家族のためにフルコミットできた、とても充実した2ヶ月間だった。 これから色々書き並べるけどEnjoyすること、楽しむということを一番大事なこととして記しておきたいと思う。 もし時間があ…

iOSDC Japan 2020に"初"参加した #iosdc #iwillblog

iOSDC Japanに"初"参加してきました! 2016年から4年間コアスタッフとして主催者側にいたのですが、初めて純粋に参加者として参加することができました。 過去2年のレポートブログはこちら。 motokiee-blog.hatenablog.com motokiee-blog.hatenablog.com 9月…

Engineering Managerは何人のメンバーを見るべきか?

最近 An Elegant Puzzle: Systems of Engineering Managementを読んでいたら “Sizing teams“ というチームサイズについて解説している節が面白く、自身の経験を振り返りながらこの「何人まで見れるのか」を考えてみた。 www.amazon.co.jp 著者のWill Larson…