Time 型安全に時間を扱うSwiftのライブラリ

GitHubで気になったライブラリをまとめていこうと思い立ったのではてなでブログを始めてみた。

きょう気になったのはdreymonde/Time。型安全に時間を扱えるSwiftのライブラリ。

github.com

Railsでこのライブラリと同じように時間を扱えて便利だな〜と思っていた。

こんな感じで使える。

let tenMinutes = 10.minutes

Doubleのextensionで定義されていてInterval型で扱うことができる。IntervalGenericsになっていて単位が指定できる。詳しくはソースを見てほしい。

こんな感じで楽に扱える。

let tenMinutesAndSome = 10.minutes + 15.seconds

いつもTimeIntervalで頑張っていたんだけど、こんな感じで書ければな〜と常々思っていた。こういうの自作してる人もいると思う。   

ブログ、これで3つくらいになってしまって残念でしかない。jekyll使うとなんか更新が面倒になったりWordPressMarkdownとかコード書くのが微妙になったりで長く続かない。自分の中で棲み分けはできているんだけど更新が面倒だったりMarkdown書くのが難しかったりでやっぱりはてなブログが良いのかなと思っている。